待ち望んだ、2017年度用「新じゃが」の種いもが来ました!!!


こんにちは!進撃の農家☆トシです!!!

1週間ほど前に、2017年度用「新じゃが」種いもがやって来ました!農芸品作りに向けて頑張るぞ~🎶

本日は少し、ジャガイモについてお話しさせていただきます。

食用「じゃがいも」は、何日経過しても芽が出ない物もありますよね?

一般的には芽が出ない「じゃがいも」は加工業者等が購入しています。

稀に、スーパー等にも芽が出ない「じゃがいも」がありますね(´・ω・`)

これは、収穫後に放射線を「じゃがいも」に噴射して、じゃがいもの芯を殺しているから出てこないのです。

我が農園の「じゃがいも」は、放射線を当てませんのでご安心ください!笑

中田農園でも、春になったら「じゃがいも」さん植えるので楽しみに投稿をお待ちください🎶

では、また明日(*’▽’)今日も1日ご苦労様でした!明日も1日頑張りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です